OKグラムの判定

OKグラムは他者・自己に対してどのような態度を持っているかを測定するものです。
バランスの取れたものが理想で,否定的な態度はけっして好ましいとは言えません。
以下は簡易版ですが,自分を振り返る参考にしてみて下さい。

やり方:以下の各質問が当てはまるときは[はい]を,当てはまらないときは[いいえ]のボタンを
押して回答して下さい。すべて済んだら最下段の[回答終了]を押して下さい。


1 友人でも本当には信用できない
2 いつも相手を理解しようと努める
3 占いの結果は気になるほうだ
4 自分自身を好きである
5 自分はみんなに好かれていない
6 相手が思い通りにならないと腹が立つ
7 誰でも自分について決める権利がある
8 事実より人情が大事だ
9 自分は役に立つ人間だと思う
10 自分は大事に育てられた
11 相手の長所より欠点が気になる
12 仲間の失敗を何時までも責める
13 怒鳴るよりも相手の非を説く
14 人から頼られることが多い
15 自分のしたことをよく後悔する
16 考え方の異なる人とは話したくない
17 他人の幸福は素直に喜べない
18 何が一番問題なのかをよく考える
19 なにかと積極的な方である
20 なかなか決断することが出来ない

  押せば判定結果が表示されます。